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Cross Point

うっかりミコッテによる、あんまりお役に立てないcβ〜oβプレイ日記。
本サービス開始時とは色々違ってくると思われます…。


■2010.08.22 いざ、エオルゼアへ。



せっかく20日に通知が来たというのに、結局腰を据えてプレイできたのは22日の昼過ぎというこの体たらく…(´・ω・)〜3
まぁ焦っても仕方ないので、ここらで日記の題名も心機一転、私なりのゆっくりペースで進めますよ?


初めまして!

てわけで、cβではこんな姿に。
髪型は相当悩んだんですが…結局F6の呪縛からは逃れられず…orz~
製品版では髪型バリエーションも増えるという話なので、製品版が出たら考えよう…。

とりあえず、初めて歩いたエオルゼアの世界は…本当に綺麗でした。
一見実車と見間違える位ですよ?


この画質でゲームが出来るって、凄い事ですよ。

ミコッテのエモは…なんつーか、反則だと思います、ハイ。




表情もかなり豊かになってますな〜。
表情だけでなく、服や武器の質感も一目でそれと分かるくらいシッカリしてます。


さて、それでは剣術士らしく、街を出て戦闘してみましょう。
FF14では立ち位置が重要。敵の背面を取る為に右に左にと動いてると、往年のPSOを思い出しますね。
元々PSOプレイヤーだった私としては、戦闘のタイミングが計れるこの仕様はむしろ自然なのです。
でもFF11プレイヤーには不評なようで…結構楽しいと思うんだけどね〜。

経験値やお金は割と稼ぎ易いようですね(β修正?)。


さぁ、ガシガシ狩りますよっ!

と、周囲の警戒怠ってると…。


逆に狩られたっ Σ( ̄□ ̄;)

当然アクティブモンスもいるわけでして…しかもめっさ強かったよw
ちなみに、エーテライトというオブジェ(FF11で言うところのホームポイント?)が各所にあり、 倒されても最後に触れた所へ戻る事が出来ます。
更に、移動魔法であるテレポやデジョンは、FF14では最初から誰にでも利用できる魔法になっています(利用制限はありますが)。

ちなみに、FF14では「エリアチェンジ」がありません。エリアはほぼ全てにおいてシームレスです。
つまり、戦闘で不利になって逃げたとしても、敵は延々追って来ますww
ある程度逃げ切れば諦めるみたいですけど、今回みたいに2回攻撃食らって瀕死じゃ仕方ない(汗

次回はクラフターにも手を出してみようかなと思いつつ、今回の日記はここまで。